TANAKAコンサルティング 業務日誌

昭和44年開設の社労士事務所です。法人化後も変わらぬご愛顧を。

限界近し

f:id:tanaka-sr:20220326023517j:image

 

前回更新が2月27日でしたから、もう1か月以上ブログ更新ができなかったですね。

 

その間、事務所職員からコロナ陽性者が出て大騒ぎになったり、残り職員全員PCR検査を受けて陰性でホッとしたり。

保育園関係で唐突に臨時特例補助金事業が発生し、計画申請やら具体的な各職員への支給額試算やら仕事が臨時に増えて、連日連夜徹夜したり。

いろいろあって、まだ全然片付いていなくて、だいぶお疲れです。

 

あれほど徹夜はするなと戒めたのに。

 

が、災い転じて福とならないといけないので、これを機に早寝早起きへ一気に転換しようと考えてます。

今なら何時でもすぐに寝られますからね。

 

とはいえ、まだ2021年度の積み残しが山ほどあるので、そう簡単に早寝できるのか。

タイムマネジメントって人生を左右するなあと、つくづく思い知らされている今日この頃。

 

まあ、今日は新年度。

ここは心機一転頑張ろう。