TANAKAコンサルティング 業務日誌

昭和44年開設の社労士事務所です。法人化後も変わらぬご愛顧を。

徹夜はするな

f:id:tanaka-sr:20200724131813j:plain

「2022年はしっかり睡眠をとる年に」と年頭の目標を立てましたが。

 

この2か月で3徹ほどやらかしています。

なのに、仕事が片付いていかない。何故なんだろう。

 

もともと要領のいい方ではないのですけど、これは酷いです。

 

 

かのポルコ氏もこう言ってます。

 

f:id:tanaka-sr:20220116010904j:plain

 

ですよね。

 

実際、効率は落ちるし、翌日死んでるし、いいことなんかひとっつもないのだけれど、やらないと〆切に間に合わないのでやるしかないのであります。

 

毎日22時前に寝ると、とても良いと聞いたことがあります。

22時から2時の間をゴールデンタイムと言うとか言わないとか。

 

とにかく頑張って仕事が追いついたら、早寝早起きをするようにしようと。

せっかく年頭の目標にしたので、実現したいです。