TANAKAコンサルティング 業務日誌

昭和44年開設の社労士事務所です。法人化後も変わらぬご愛顧を。

セグウェイでゴルフ

 

4月30日(土)、川越支部に皆さんが毎年この時期に行っているセグウェイゴルフの会に誘われて、茨城県取手市にある アジア取手カントリー倶楽部へ行ってきました。

 

毎年支部総会後に行う定例会のようで、レギュラーメンバーの皆さんは宇都宮に前泊し、いろいろと楽しんできたようです。

 

こちらはとしては仕事も詰まっていてそうもいかないので、当日の早朝5時30分に出発、眠い目をこすりながら2時間かけてゴルフ場へ走りました。

圏央鶴ヶ島ICで圏央道へ乗って、東北道北関東道を経由しての長旅。

ゴルフ場に着いた時点でだいぶ疲れてました( ;∀;)

 

スタートは9:10だったのですが、初心者はスタート前にセグウェイ講習を受けなければならない掟です。

なにせ人生初セグウェイなのでおっかなびっくり、探り探りで講習を受け、何とか乗れるようになった程度の状態でスタートです。

 

 

天気は最高です。

前日の雨でぬかるんでいるところもありましたが、慎重にセグウェイで進みます。

キャディバッグもセグウェイに積載し、フェアウエイもラフもどこへでも行けます。

 

 

ちなみにこのセグウェイ、既に生産終了しているそうです。

公道を走れない上に本体価格が高すぎて、パーソナルモビリティとしての有用性を電動キックボードに取って代わられたからというのが理由なんだろうなと思います。

しばらくは部品供給とかあるんだろうけど、それも終わってしまったらこのゴルフ場はどうするんだろうかと、少し心配しました。

 

そんなことを考えながら、( ̄▽ ̄)

暑いので半袖でプレーしたらひどい日焼けをしてしまい、しばらく痛くて困りました。

 

この日はセグウェイに乗るのが目的でしたので、スコアは二の次ということにしておきます( ̄▽ ̄)