TANAKAコンサルティング 業務日誌

昭和44年開設の社労士事務所です。法人化後も変わらぬご愛顧を。

トレーニングジムに入会

f:id:tanaka-sr:20220416222017j:plain

 

事務所の目と鼻の先に24Hジムがオープンします。

 

以前から運動不足が酷く、最大の課題となっていたので、早速入会手続きをしてきました。

以前三菱UFJ銀行の店舗があったスペースにできたところです。

事務所からは歩いて20秒

かつ24時間営業ですから、1時過ぎでも、3時過ぎでも行き放題。

シャワールームもあるし、体を鍛える以外にも何かと役立ちそうです。

 

マンガ喫茶を経営する快活CLUBと同系列であることは知ってましたが、紳士服のAOKIグループが運営しているとは知りませんでした。

紳士服屋さんも多角経営しているのですね。

 

オープンは今月27日(水)

中途半端な日だなあと思っていたら「大安」でした。

 

見学してきたジム内部はこんな感じ。

 

f:id:tanaka-sr:20220416222741j:plain

 

広くはないですが、たくさん機材が置いてあります。

受付を担当してくれたスタッフさんに聞いたら、WEB申込みが200件以上あり、うち100件ちょっとの入会がすでにあったそうです。

今日も土曜日ということもあってか、申込みに訪れる人がたくさんいました。

 

 

僕も以前は車で10分くらいのところにあった市の施設へ行っていたことがありましたが、指定管理者の運営に変わってからは行くのをやめてしまいました。

今回はこれだけ近いのと、いつでも気の向いたときに、好きな時間何度でも行けるので、きちんとトレーニングできそうです。

 

ただ、トレーナーさんは常駐しないみたいなので、自分で研究して地道にやらなければならないのが不安といえば不安。

 

会員特典で、快活CLUBの1日1回、1時間利用無料権が付いてました。

狭山だと少し離れた国道沿いにありますが、わざわざ行くほどのこともないので、ドウだろうかと思ってます。

 

オープン後しばらくは混み合うと思うので、もっぱら夜中の利用にしようかと思ってます。