TANAKAコンサルティング 業務日誌

昭和44年開設の社労士事務所です。法人化後も変わらぬご愛顧を。

がんばれ母校の後輩たち

f:id:tanaka-sr:20220102135924p:plain

 

1月2日になりました。

 

1月2日・3日と言えば箱根駅伝ですね。

今年は第98回ということで、100回記念大会まであと少しです。

 

コロナウイルスのお陰でもないのでしょうけど、ネットで中継を観ることができるようになり、仕事をしながら見ることができてとても助かります。

今年は我が母校が1区から頑張り、往路はシード権内の順位でゴールできました。

後輩が頑張っていると、自分も頑張らなければという気持ちになりますね。

 

箱根駅伝のロゴですが、冒頭のものともう一つ、次のものがあるのは皆さんが知っている通りです。

 

f:id:tanaka-sr:20220102140952p:plain

 

特にこのロゴが秀逸で、箱根を象徴する富士山をAで描き、Oを赤く塗ることで日の出を表しています。

金色と赤色を白地に配しているシンプルかつ箱根駅伝の要素を取り込んだデザインは素晴らしいの一言ですね。

日本テレビ宣伝部のアートディレクター布村順一さんがデザインされたそうです。

 

箱根駅伝と言えば、フリーザ

毎年復路二宮の押切坂あたりに現れて、華麗な応援をしていますが、コロナ禍ということで昨年に引き続き今年も自粛されるそうです。

 

コロナの影響はいろいろなところに出るものです。